ツベログ

Youtubeをやっている高校生のブログ。自由気ままにやりたいことをやっています。Youtubeや交通系の事を中心に載せていきます。

相互登録はやめとけ!Youtubeで登録者を伸ばす方法の中で一番効果的に手っ取り早いものとは

今回はYoutubeの登録者数が増えない!という悩みを抱える方に対して一番効果的で手っ取り早い方法を紹介したいと思います。

f:id:redtomatogame:20170507220805j:plain

相互登録なんて無意味

よく登録者数が少ない方が相互登録やってます!相互登録しませんか?とかチャンネルのコメント欄やTwitterのDM等で言ってくる方がいるのですがぶっちゃけ売名より不快です。というか、僕は売名コメントに対して不快感を持ったことは一度もありません。それはまた別の記事で。

昔は自分も相互登録をしていた

かくいう僕も昔(4年くらい前)相互登録をしていました。相互登録で増えた登録者は200人ほど。でも相互登録が無意味だということをYoutubeを勉強していくうちに分かってきました。

何故僕がここまで相互登録に対して否定的な意見を持っているかというと、再生数が増えないからです。目先の登録者数だけあっても1000人から上の数字になってくるとぶっちゃけ通用しません。このチャンネルが相互登録をしているかしていないかは再生数を見れば歴然です。

登録者=実力じゃない

チャンネルの登録者というのは、勉強でいう偏差値だと思っています。面白かったり、他のYoutuberとのコネがあったり、編集が上手だったり…こういうのは実力の内に入ると思っていますが、相互登録は実力ではないですよね。「相互登録をしている」って思われたら動画自体が面白くても自分に限らず色眼鏡で見られてしまうんですよね。ですからコラボにも繋がらないです。相互登録しているチャンネルとコラボしてもたかが知れています。だから僕はおすすめしないです。自分が昔していた時の経験からです。

一番効果的で手っ取り早い方法とは

本題に入りますが、Youtubeで登録者数を伸ばす一番手っ取り早い方法は「面白い動画を作る」これだけです。マジで。これが一番です。相互登録募集中の動画を探してコメント欄に「相互登録お願いします!」なんて書き込んでいる時間があったら面白いネタを考えましょう。

何故面白い動画を作るのが一番手っ取り早いのか

面白い動画(もしくはスゴいと思わせる動画)を一回作ってしまえばトントン拍子だと思います。面白い動画を作る→視聴者・Youtuberに見られる→ファンがつく・Youtuberとコラボ出来る→登録者数が増える

つまりはこういうことです。結論から言うと面白い動画を作らなければ登録者は増えないし、見ている人も増えない。ということです。

だから三流兄弟の登録者数も増えないんです。

ちなみに売名行為もつまらない動画はただ単に自分の評価を下げるだけですが、売名先の視聴者が見て面白いと感じたら登録者は普通に増えます。

結論

面白い動画を作るのは難しい=Youtubeで登録者数を増やすのは難しい

そうなります。蓋を開けたらそんな甘かったですYoutube。夢を見るのはやめましょう。少なくとも小学校6年生の僕は夢を見ていました。HIKAKINさんになれると思っていました。

このブログでは登録者1000人未満のYoutuberさんが1000人を超えるためのYoutube講座的な記事を連載しています!連載の活力にもなりますので、もしよろしければ読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

次回は具体的に面白い動画を作る方法をお教えします!

 

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }