ツベログ

Youtubeをやっている高校生のブログ。自由気ままにやりたいことをやっています。Youtubeや交通系の事を中心に載せていきます。

僕がYoutubeに動画を毎日投稿する3つの理由

どうも、皆さんはGW開けいかがお過ごしでしょうか。僕は通学途中に貧血を人生で初めて起こしてかなり大変なことになりました。

突然ですが皆さんは毎日Youtubeに動画を投稿していますか?

三流兄弟 / 3rdBrothers毎日20時30分という決まった時間に動画を投稿しています。毎日投稿に関してはやった方が良い人とやらなくて良い人がいると僕は勝手に思っているのですが、このページを開いたあなた、せっかくですから最後まで読んでいってください。
f:id:redtomatogame:20170508185600j:plain

1.視聴者に自分のチャンネルの動画を習慣付けて視聴させるため

まず1つ目がこれです。「19時になったから今日のHIKAKINTV何が出てるかな」

これです。

19時になったからHIKAKINTVの動画が出ているだろう、そう思わせることによってより自分のチャンネルのファンが何回も動画を見てくれます。

f:id:redtomatogame:20170508181555p:plain

毎日投稿するのであれば、ただ毎日投稿をする!ではなく、具体的に何時何分(なるべく分かりやすい時間)に動画を出そう!と決めて、なおかつ視聴者に何時何分に毎日出してます!とチャンネルアートなり動画のOPやEDでしっかりアピールすることが大切です。また投稿する時間もあなたがターゲットとする視聴者層によって変わってくると思います。小学生をターゲットとするのであれば夕方くらい、中高生をターゲットとするのであれば20時以降などが最適だと思います。このように自分の動画のターゲットによって投稿時間を変えることでより毎日投稿がより効果的になると思います。

2.モチベーションの安定化

結構Youtube始めたての方に多いのは「毎日投稿します!」と行って数日後には毎日投稿をしていない…という状況です。これは何故かというと、「毎日投稿」がなんのために必要なのかをきちんと理解していないままただ形だけ真似しようとするからです。

僕も昔はただ単に毎日投稿をしよう。と漠然とした考えでやっていましたが全然継続できませんでした。ですが必要性を理解した上で、毎日投稿を始めると案外頑張れるんですよね。

Youtubeで登録者数を増やす上で大前提とされるのはやる気があることです。やる気があっても動画が出せていない!というのはやる気がないのと一緒です。まずは週2本からスタートして、徐々に投稿本数を増やすことをオススメします。週2本出すとしても曜日を決めるだけで大分違うと思いますよ!

f:id:redtomatogame:20170508185644j:plain

3.チャンネルの新鮮さを保つため

新鮮さって何?と思う方もいるかと思いますが、ちょっと分かりやすい例えを挙げます。

あなたは登録者の少ないYoutuberの動画を見て「面白いな」と思ったとします。チャンネル登録しようと思い、ホームタブをタップしたとします。しかし、チャンネル登録ボタンの下にある最新の動画の更新が6ヶ月前です。あなたはチャンネル登録を進んでしたいと思いますか?

チャンネル登録というのはファンになった証だけではなく更新情報を受け取るという大事な役割があります。ですがチャンネル登録したとしても動画が長い間投稿されていないんだったら別にチャンネル登録する必要もないか、となる訳です。

ですから定期的に動画を出す必要があるということです。

まとめ

チャンネルによって毎日投稿する必要はあるかしなくてもいいのかは変わってきます。ですが、毎日投稿はせずとも定期的に動画をアップロードするのが重要です!定期的に動画をアップロードすることによってYoutubeからの評価も視聴者からの評価も変わってくるのでまだやっていない方は是非とも試してみてください!

 

読者登録をすれば当ブログの更新情報を受け取ることが出来ますので是非下のボタンから読者登録をよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }