ツベログ

Youtubeをやっている高校生のブログ。自由気ままにやりたいことをやっています。Youtubeや交通系の事を中心に載せていきます。

年末までの個人的なYoutubeとブログの目標

f:id:redtomatogame:20170511204336j:plain

どうも、赤トマトです。

皆さんは目標しっかり立てていますか?

僕は常に短期的な目標と長期的な目標を立てるようにしています。「常に上昇志向、常に合理的、常に計算」というのが僕の考え方の芯です。

今回の記事はタイトル通り年末までの個人的なYoutubeとブログの目標を書いていきます。

年末までの個人的なYoutubeの目標

まずYoutubeの方から。

今は「夏休みに向けての準備期間」にするということで全体的に動画のクオリティーと質をあえて落として、夏休みの動画の方に思考する時間の比重を置くようにしています。

夏休みが勝負なので、これで夏休みの結果が悪かったら相当落ち込みますね…

 

なので夏休みまでに登録者数5000人、夏休みで7000人を目標にします!

 

そして長期的な目標ですが年末までに登録者数1万人を目指そうと思います。ぶっちゃけ行けるかどうか心配ですし、僕自身の進退も掛かっていると言えば掛かっています。

これについては本当に何も言えませんが年末まで全力で頑張ろうと思います。

f:id:redtomatogame:20170511204407j:plain

年末までの個人的なブログの目標

ブログの方もしっかり育てていく予定でYoutubeとブログの2本柱でしばらくはやっていこうと思います。

ブログに関してはPV数はあくまでも狙わないでやっていこうと思います。そっちの方が好き勝手言えるので。

ブログでは好き勝手言って、Youtubeは計算高くやっていく、といった感じで。

別に文章を書くのは得意なわけではないですが、文章書くだけで何となく脳内が整理された気になるのでのんび〜りやっていこうと思っております。

自分はしっかり考えて決めないと、行動を移したとしても上手くいかないのでブログも1日2記事投稿とブログ始めた時に決めました。

三流兄弟のチャンネルも開設当初から毎日投稿すると決めて上手に行きましたし、まぁ自分はこのやり方が合っているみたいです。どういうやり方が正解かなんて人それぞれなんでおすすめもできませんが。

「真剣に楽しむ」を忘れずに

Youtubeもブログもそうですが真剣に楽しむことを忘れないようにします。というか忘れません。Youtubeは真剣に打ち込んでいくつもりです。もちろんブログもです。

よく周りの人に「そんな仕事みたいにYoutubeやってて楽しいの?」とよく言われるのですが楽しいです。いや、むっちゃ楽しいです。

今までず〜っと電車とかバスとかの乗り物が好きだったのにいきなり方向転換してYoutubeですから趣味とは不思議なものです。

Youtubeで飯を食べていこうとはこれっぽっちも思っていません。でも、「好きな事」を突き進めていけばお金が発生するのも本当の話です。ほんのごく一部ですが。

redtomatogame.hateblo.jp

 とりあえずだらだら書いていたら話も長くなったのでここらへんで。

 

Youtube

・夏休みまでに5000人、夏休み終了時に7000人(気持ちは1万)

・年末までにチャンネル登録者数1万人

ブログ

・PV数は狙わないけど1日2記事は維持をする

 

こんな感じで年末まであと7ヶ月頑張って行きます!

 

読者登録をすれば当ブログの更新情報を受け取ることが出来ますので是非下のボタンから読者登録をよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }