ツベログ

Youtubeをやっている高校生のブログ。自由気ままにやりたいことをやっています。Youtubeや交通系の事を中心に載せていきます。

「お金稼ぎたいからYouTuberになります」って言う人は大体挫折する

f:id:redtomatogame:20170520095037j:plain

皆さんはYouTubeに動画投稿を始めた理由は何ですか?お金が楽に稼げるから?友達を作りたいからですか?最初からお金を稼ごうとしてYouTubeに参入しようとする方に今回は待ったを掛けたいと思います。

YouTubeで生きていくことは出来るのか

先に結論から言うと99%不可能です。お金のためにYouTubeやるくらいだったらサラリーマンとして生きていく道を選びます。YouTubeでお金を稼ぐレベルのYouTuberになるのであったらまずは楽しまなければ始まらないと思います。何故なら割に合わないからです。だって1時間とか2時間かけて作った動画で稼げた収益が2円とかざらにあります。三流兄弟のチャンネルの動画もやっとバイトレベルになってきたくらいです。楽しくなかったらやってらんねぇよ!これが僕の本音です。

まずは始めてみてください。

まずは初めてみることが大事です。YouTubeの知識を沢山吸収して動画を沢山出してみてください。きっと楽しくYouTubeをやっていれば自然と仲間も出来ますし、一層YouTubeが楽しくなると思います。

趣味を仕事にする難しさ

「好きなことで生きていく」っていうキャッチフレーズがYoutubeの広告として一時期流れていましたが、「好きなことで生きていく」ってすごく難しいことなんですよね。最初は誰しも趣味から入ると思うんですよ。たま〜に最初からビジネス目的でYoutubeを始める方がいますが、成功出来るのは少数な訳ですそもそもYoutubeで10万人を超えている人って多くない)
例えば野球やサッカーなどのスポーツもそうですが、最初は趣味だと思います。そこからものすごい練習を重ねて(簡単に言いますが)ほんのごくわずかな人だけが趣味を仕事に出来るようになるわけです。これはYoutuberや他の仕事にも言えることです。
Youtubeは簡単に広告収入が入りますが、それを収入と言えるレベルまでにはとてつもない
努力が必要です。僕もまだまだ努力が足りません。趣味を仕事にするって本当に難しいことだと思います。

redtomatogame.hateblo.jp

Youtubeで成功するのが何故難しいのか

あくまでもここからは個人的な意見です。僕のようなジャンルのYoutuberは動画編集をするスキルだけあっても成功できません。動画編集って誰でも勉強すれば出来るんですよ。ノウハウさえあれば。ただYoutuberはノウハウだけあっても成功できない。そこに面白さだったりトークスキルだったり、ルックスだったりと大事な部分がいくつもあるんですよ。ブロガーなどのWebで誰でも簡単に参入できる業種の中でもYoutuberは求められるスキルが相対的に高いです。

まとめ

Youtubeが今の状態で後何年続くかは分かりません。明日無くなるかもしれないし、僕が30くらいの歳になってもあるかもしれない。そんな将来性の無さすぎるYoutubeに今から身を任せるのは結構無謀なことだと思います。いきなりお金を稼ぐためにYoutubeをやるのは絶対にオススメしません。まず最初は今手元に持っているスマホで始めて見てください!!!
 
このブログのコメントでチャンネルのアドバイスもしますのでお気軽にご相談ください。

redtomatogame.hateblo.jp

 

読者登録をすれば当ブログの更新情報を受け取ることが出来ますので是非下のボタンから読者登録をよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }