ツベログ

Youtubeをやっている高校生のブログ。自由気ままにやりたいことをやっています。Youtubeや交通系の事を中心に載せていきます。

高校生とYouTuberを半分半分でやって来た僕のこれからの話

f:id:redtomatogame:20170907003130j:plain

どうも、こんばんは赤トマトです。というかブログではお久しぶりです。

僕は全く別の場所で毎日文章書いてます。だからブログに書くという事自体には新鮮味を一切感じていないのですが、ちょっとたまにはこっちでも書こうかな、と気が向いたので最近考えている事を書こうかなぁと思います。

最近の話...二足のわらじ生活スタート

最近の僕の中の大きいニュースと言えば、学校生活が再開して学校とYouTubeを半分半分にしたことです。それくらいなんです。

僕は今YouTubeと学校に割り当てる力を50%50%にしてます。僕にとってはどっちもどっちもすごく大事なんです。ただ、これでいいのか、っていう感じです。心情としては。

 

この間もツイキャスYouTubeのコメントか忘れましたけど「そんなにYouTubeやってて大丈夫なの?」みたいなニュアンスのコメントをいただいたんですよ。なんだっけな。

「将来の事考えろ」だっけな。そんなやつです。

 

いやぁ、将来どうしよ。って感じですよ。

 

ぶっちゃけ大学進学に関してはする気が無いというか、必要性を感じられないというか。学びの探求したい訳でもないですからね。

YouTubeの今後

大学進学しないからと言ってYouTubeを末長くやるというのも結構厳しい選択肢だと現実的に思います。

YouTubeがあと何年残るかと言われたらサイトはあるかもしれないけれど別のプラットフォームにシェアを奪われる可能性だって否めないですし。

もちろんニコ生からYouTubeに移ってきた人達の事を見ると移行するのもアリなんでしょうが、何かしらのスタイルは変えないといけない訳ですよ。

となるとそもそもそれは「YouTuber」では無くなりますし…。

何が言いたいのかというとYouTubeには留まっていられないという事ですね。ありやまとも良くこういう話はします。将来の夢とか。ふわぁ〜とした話から現実的な話まで。

ありやまが入って

ありやまが入ってから良い意味で変わりました。全部。悪くなった所もあるんだけどそれ以上にありやまは僕達に色々与えてくれました。

というかいっつも与えてくれます。彼を入れて良かったなぁと思うところはそこですかね。

 

僕には無い視点を持ってる。かっこよく言えばね。

 

僕達の今後

僕らはもっと上を目指そうと思います。メンバー4人で。決めました。僕はメンバーそれぞれの将来を見ながらYouTubeでしばらくは頑張っていこうかなぁと!

ありやまもぺぺもだっちんも個性が際立ってるのでたまにご心配おかけすることもあるかもしれませんが僕も夢があるので!夢を叶えるためにもしっかりやっていこうかなぁと思います。

 

 

と、ここまでで一連のこれからの話は終わり。ここからは僕の個人的な話です。

 

個人的な話

僕は三足のわらじにしようと思っています。将来のための分散投資ですね。学校、YouTube、そして新しいこと。

正直三足のわらじがこなせるかどうか不安でしょうがないです。メンバーに負担を強いるのは筋違いだと思っていますし、僕の1日も相当ハードなものになると思います。

しかも僕は海外に行きたいと考えていてその話も進めています。

欲の塊みたいな人間なので全部やりたいと思っています。それは多分正常な事だとは思うのです。

 

ですが

 

僕はどれかを捨てないといけないんです。

 

僕が尊敬している人間の1人にスティーブ・ジョブスがいます。彼の言葉に「何かを捨てないと、前に進めない」というのがあります。まさしくその通りだと思っています。

人間が唯一平等に与えられているのは1日あたりの時間です。どんなに短い命だろうと長生きだろうと1日24時間なのは変わらない。

ということは全てを手に入れるためには24時間の中でやりくりしなければいけない訳です。だから何かを捨てようとじっくり考えています。選択ですね。

割と僕には時間が無いです。のこのこボケーっと学校に行って遊んで寝る生活は嫌いだからそもそもしませんが。

 

生き急いでいるのか、これが自分の歩く速度なのか

 

ぶっちゃけどれ捨てても対して変わらんと思っています。ただ学校だけは捨てられません。形を変えたとしても高校は卒業しようと思っています。

自分から取捨選択出来ない人との関わりは学校だけなので。

 

そんな事を最近考えてる高校1年の夏の終わりって感じです。病んでる訳ではないです。小学校の頃からいつもこうです。思考モードに入ると立ち止まっちゃうので、ここは治したいです。

 

みなさんも進路選択悩む事もあると思いますが自分で考えている以上に道は転がってると思います。僕だって中学3年の春までは普通に大学進学も考えていましたし、鉄道高校とかも興味ありました。なるべく広い視野でいようと思います。みんなも楽しい日々送りましょう。僕はなんだかんだ楽しいので。

 

読者登録をすれば当ブログの更新情報を受け取ることが出来ますので是非下のボタンから読者登録をよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }