ツベログ

Youtubeをやっている高校生のブログ。自由気ままにやりたいことをやっています。Youtubeや交通系の事を中心に載せていきます。

自分が欲しいものを10個書き出してみたら物欲の塊だった

f:id:redtomatogame:20170708204137j:plain

どうも、赤トマトです。みなさんは欲しいものありますか?人間物欲の塊ですから、どうしてもあれも欲しい、これも欲しいって日々なるものです。
ということで。
今回はどこに需要があるのか分かりませんが、僕が欲しいものをランキング順でTOP10まで書き出していこうと思います。やはり優先順位をつけるのは大事ですからね。

10位 新型MacBookPro

第10位はコチラ。MacBookPro。
普段僕は家ではiMac、外ではMacBookPro(Late2012)を使っているのですが、結構容量がキツイ。MacBookProの容量が128GBしかないので動画編集をしなくても結構容量が足りないんですよね。せめて256GBか512GBは欲しい所。AmazonSSDを簡単に増設できるキットがあるのですが、値段を見るとかなり高い。
そりゃSSDですからね。でも、増設でそれくらいの値段出すんだったら新型のMacBookPro欲しくない?と。でも遠出した時くらいしか動画編集しないんだったらMacBookでもいいんじゃない?っていう感じはあるんですよね。とにかく軽いし。
僕は毎日高校にiPadProとMacBookProを持って行ってるのですがかなり重い。それに本とか教科書も持っていくとなるとMacBookも捨てがたいんですよね。軽いし。コスパの面を考えると微妙ですが僕はWindowsっていう選択肢もないし…
まぁそんな緊急性が無いので10位にしました。

9位 服

第9位は服です。僕らしくないかもしれませんが最近服がやたらと欲しくなったんですよ。まぁメンバーにファッションセンスをボロクソに否定されたというのが大きな理由なのですが。でも何か着たいなぁとか思う服はないんですよね。この間池袋のサンシャインシティをぶらぶらしててたまたま通りかかった服屋に良さげなのはありましたが、バリクソ高かったのであきらめました。
はい。

8位 マッサージ機

第8位はマッサージ機!いや誰か揉んでくれ!!!マジで!!!朝起きてパソコンで作業して、通学している時も電車の中で作業して、学校でもパソコン使いますからね。いや、どれだけ1日MacOS触れとるんやと。我に言いたい。おかげで肩を左右に曲げれば年中パキパキとすごい良い音がなります。だからこそ家にマッサージ機を置きたいわけです。置く場所ないけど。
スライヴ ハンディマッサージャー MD01

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

 

7位 Dropboxの有料会員

第7位はDropboxの有料会員になりたい!です!メンバー間で動画ファイルの共有もしたいしなにしろあったら便利そうだから。ぶっちゃけあったら便利だけど無くても大して困らないと言う理由から第7位です。

6位 SDXCカード128GB

第6位はSDカードの128GBのやつです!まぁじで欲しい。まぁじで。一眼レフで動画をいつも撮っているのですがすぐ容量いっぱいになるんですよね。64GBなのに。いっそのこと128GBのSDカード買ったら何にも困らない無双状態になるのでは、と思い第6位にしました。

5位LogiCool 左手キーボード

第5位は左手キーボード。別にゲームをやるわけではないのですが、編集の効率があがるかなぁと思いまして。でもFinalCutProXで使えるかは分からないんですよね…。使えたらすごく効率が上がって便利だとは思うのですが…。動画編集で左手キーボードを使っている方いましたら是非教えていただけると幸いです。
Logicool ロジクール アドバンス ゲームボード G13r
 

4位 SONY ビデオカメラ FDR-AX40

第4位はSONYのHandycam、FDR-AX40っていうやつです。別にSONYじゃないといけないというこだわりはないのでパナソニックでもJVCでも何でもいいのですが、周りに使っている人が多いというのと先輩YouTuberのカメラマンで使い慣れているところもありSONYを選びました。
僕の使っている一眼レフはAFにするとマイクを付けてもカチャカチャ音が動画に入るのでいつもMFにしているのですがこれがまた面倒くさいのです。
最近はiPhoneも性能が良いので全然iPhoneで撮るのもありだと思うのですが電池持ちだったり動画を撮影しながらiPhoneを使うことを考えるとやはりビデオカメラは必要かな、と思い第4位にしました。なんか完全に買った後みたいな感じになっていますが買っていないので。いつ買う時が来るのでしょうか。 

3位 AC電源付きのモバイルバッテリー

3位はAC電源付きのモバイルバッテリーです。これは今使っているMacBookProの電池が1日外にいるとギリ持つか持たないか、という感じなので第3位にしました。iMacを買ったら外では編集しなくなるのかなぁとか思っていたのですが、全然そんな事はありませんでした。だから3位です。マジで必要。

2位 A列車で行こう9をやるためのWindowsOS

第2位は『赤トマトが中学校生活の20%をこれに費やしたと言っても過言ではない神ゲーA列車で行こう9をやるためにMacの中にWinを打ち込むためのWinOS』です!!!
A列車で行こう9は、鉄道会社経営ゲーム?って言うんですかね?鉄道会社の社長になって線路敷いたり空港作ったり色々出来るゲームなのですが、これがまた神がかってるほど面白いんですよね。まだ僕はVer4.0で遊んだことがないのでWinOSを手に入れたら速攻でVer4.0とJR東海パックを買って朝から晩まで遊びます。多分YouTubeもブログも更新されなくなるので永遠に買わない気がしますが。

1位 AppleWatch Series2

赤トマトの欲しいものランキングTOP10の第1位はAppleWatchでした。理由はポケットからiPhoneを取り出す煩わしさと、時間をとにかく知りたいからです。というか時計が欲しかった。でもアナログ腕時計もデジタル腕時計も機能はやはりスマートウォッチに劣りますし、そんなに腕時計に対してこだわりがなかったのでコレ。値段は42mmで40800円(税別)。お世辞にも安いとは言えませんが4万円以上の価値があるはず。でもSeries1しかなかった時だったら普通の腕時計を選んでいると思います。防水機能もないですし、あんまり発売後も良い噂を聞かなかったので。ぶっちゃけ今月中に買いたいくらいの勢いです!マジで欲しい。せめて夏休み前までに手に入れることが出来るよう、祈ります(誰に)

まとめ

お金ないので何も買えません。お疲れ様でした。 

読者登録をすれば当ブログの更新情報を受け取ることが出来ますので是非下のボタンから読者登録をよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }